フラットな生活

f:id:lyncis:20200208172907j:plain

このブログの過去ログ、特に「キレイ道場」を読み返していると、自分がつくづく流行に乗せられやすいタイプなんだな~ということがよくわかる(呆)。

ゆるふわセミロングヘア&スカート派スタイルだった時代の私を知らない夫が、8年前の私の写真を見て驚いていたくらい、時代とともに(笑)スタイルを変えてきた。

 

たとえば、靴。
以前は「ハイヒール履かないなんてありえない!」くらいの勢いだった。

先輩の嫌味も一切スルーして、オフィスの置き靴すらかねまつの中ヒール。美術館や能楽堂にはデザインパンプスを履いてご機嫌だった。

lyncis.hatenablog.com

 

それが、引っ越しで通勤経路を変えたことでおしゃれエリアに寄り道をしなくなり、スーパーでちゃっちゃと買い物して帰るというライフスタイルに移行して、ハイヒールがだんだん面倒臭くなってきた

そこへ折からのフラットシューズブームに乗ったのが運の尽き。たま~にヒールの細いパンプスを履こうものなら、文字通り#KuTooな一日に……。

今じゃ休日や土曜出勤(交代勤務)には、スニーカー履いている体たらくである(ほら、スニーカーブームに乗ってるし!)。さすがにハイテクスニーカーを履くほど流されてはいない、というか、きれいめモード系にごっついハイテクスニーカーは合わないので、細身でロゴの目立たないレザータイプを愛用しているけれど。

 

写真は銀座かねまつのローファー。一見オーソドックスなデザインながら、甲の開き加減が絶妙で、スーツにもしっくりくるのがお気に入り。
モード系の服にフラットシューズを合わせるなら、ポインテッドトウ(つま先が尖っている)か、スクエアトウはバランスが取れる。ローファーは2色コンビや異素材コンビなど、デザインも豊富なので、少しずつ買い足していこう…と思っている。