新・定番?

イメージ 1

久々の美容ネタです。
写真は本日発売のディオールの新色。なんかミーハーだなあ(^◇^;)

ここ数年、My定番として使ってきたアイシャドーがついに切れてしまいました。
今はなきテスティモのブラウンのシャドーは、すごく使いやすかったので
2年前にブランドを統合してコフレドールが出たときに、まとめ買いしたのですが
その後これといったブラウンシャドーになかなか出会えず、ちょっと焦っておりました。

同じカネボウから出ているルナソルは評判がいいらしいけど、
私は あの練り状のベースカラーがダメでした・・・あれだけなくなるのが早いし、
しばらく使っていると乾燥してボロボロ落ちてくるんですよね。
ブラウン系と言っても、お肌に合うブラウンを探すのは意外と難しいです。
以前、ピンクブラウンのシャドー塗って出勤したら「二日酔いか?!」と言われたし・・・(T T)

ディオールのアイシャドー買うのは初めてですが、
このブラウンはシャンパンゴールドが入ってるので顔色が明るく見えます。
ラメのつけ具合によっては、ON/OFF両方で使えるし。
手持ちのピンクベージュの口紅(写真)とも合うので うれしい~v(^-^)
基礎化粧品とファンデーションは国産主義の私ですが、カラーものは最近 外資系です。
お気に入りのコスメなら、お仕事も気合が入りますね♪