2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでタイ料理♪

今日の東京の最高気温は36℃!!! いつもなら和食の我が家も、先月あたりから週最低1回は香味野菜(茗荷、大葉、パクチー、ミント、パセリetc)をたっぷり使った料理が食卓に上がっています。 本日はタイ料理♪地元にタイ料理屋があるものの、なかなかタイミ…

トロルドハウゲンの婚礼の日

Wedding at Troldhaugen 結婚二周年のお祝いに、週末、山の上ホテルへ食事に行ってきました。その名も「文豪も愛したクラシックディナー」。 世間のごたぶんにもれず お店選びは私の担当ですが、両家顔合わせを加賀料理の店にしたり、私の趣味が全面に出てい…

真夜中のジャムづくり

海の日が出勤日のため明日(月曜日)は振替休日。つまり、久しぶりの三連休♪ 今日は夫も休日だったのだけど、日頃の疲れがたまっていたのか、ひる前に二度寝したら夕方まで熟睡。それでも夕方起き出してからは買い物やトイレ掃除を手伝ってくれて、夜は都議…

「誰がアパレルを殺すのか」(杉原淳一・染原睦美 著/日経BP社)

「誰がアパレルを殺すのか」(杉原淳一・染原睦美 著/日経BP社) 先週あたりから都内ではセールが始まりましたね。 私はルミネ新宿の某セレクトショップでボーダーカットソーの買換え用1枚と、大人系ピンクのバッグを30%OFFで購入。 今年の「夏の陣」はたぶ…