2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の革命その後

(画像は中国新聞網から引用) パナソニックの洗濯乾燥機を我が家にお迎えして4カ月。 当初は「洗濯物を干して、取り込んで、畳む工程だけでもカットしたい!」という切実な気持ちで購入したのですが、結論からいうと、もう元の生活(縦型洗濯機)には戻れ…

デトロイト美術館展

上野の森美術館で会期終了間近のデトロイト美術館展に行ってきました。 集客力の高い美術展(ダリ展、ゴッホ&ゴーギャン展、クラーナハ展)が同時期に開催されていたために、それほど混んでいないという噂のデトロイト。 お隣(西洋美術館)で開催中のクラ…

ひそやかなおめかし

暮れにさんざん迷った末に買ったきれいめニットが、年明けのセールで30%OFFになっていて、新年早々アッチョンブリケのやまねこです。そ、そんなこともあるさ!(汗) 基本的に、本当に気に入ったものはプロパーで確実に購入することにしています。セールと…

しめ豆腐

2017年元旦の食卓。 新年最初のお酒は、運よく手に入れた幻の銘酒「亀の翁」♪ 今のところDINKSの我が家では既製品のおせちを利用していますが、お雑煮だけは やまねこ家の「こくしょう」を作っています。新潟県のお雑煮には正月魚(鮭)を入れている家庭が多…

2017新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。 今年は穏やかな日差しの中 新年を迎えることができました。 皆様にも素晴らしい一年でありますよう、お祈り申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2017年元旦 やまねこ軒