2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一丁倫敦

久しぶりに三菱一号館美術館に行ってきました。 オープンまもない頃は、いかにもレプリカ感が漂っていたけど、今では丸の内のオアシスに。 上の写真だけ見ると、去年夏のロンドン旅行の写真みたい。 ようやく梅雨明けを迎えて猛暑の都心。ビルの柱からミスト…

バイカラーパンプス

この夏のセールではスカートを1枚買うだけにとどめ、その代わりプロパーでこれぞと思ったものを買いました。 そのひとつが、銀座かねまつのバイカラーパンプス。 写真は銀座本店限定カラーのもの。最近、かねまつはこのてのスクエアバックルを出していて、私…

ラヴェル/左手のための協奏曲

ラヴェル/左手のための協奏曲 フランソワ&クリュイタンス あと十日ほどすれば長~い繁忙期もようやく一区切り。 梅雨明け近い(?)この季節になると、フランス近代音楽が無性に聴きたくなる。2012年の夏にブリヂストン美術館の「ドビュッシー 音楽と美術」…

ひまわり

早いもので、先日結婚一周年を迎えました。 この一年間で名前どころか、新卒時以来住み慣れた街から引っ越し、職場も変わり、生活環境の変化によるストレス数値を計るのが怖いくらいでしたが(笑)、幸い家に帰るとほっとするのが何よりかなあ。 写真は実家…

歌うわんこ

ピアノにあわせて歌う柴犬 今の家の近所は犬飼いさんだらけで、やまねこも歩けば犬に当たるくらいのわんこ密度。夫も犬派だけど、残念ながら共働き家庭に犬をお迎えするのは無理。いたしかたなく、お散歩中のわんこをじ~~っと眺めて癒されるという借景なら…