2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ金沢な休日

今週は仕事がぽっかり空く(空けられる)日ができたので、一日お休みをいただきました。 ちょうど金沢のガラス作家さんから個展のお知らせをいただいていたので、 原宿のギャラリーに行き、その足で乃木坂のサントリー美術館を回ろうと即決。 ラフォーレに…

暑さのあまり

今日は半日お仕事の後、都心でお買い物。 **線の車内は、浴衣姿にきらきらコーム&クリップで髪をアップにした女の子たちがチラホラ。 そうか~どこかで花火大会があるんだナ。(←どこの花火かさえ知らない自分が悲しい・・・) ツレの茶髪彼氏も浴衣姿♪…

雨と子犬

トリス ウイスキー 「雨と子犬」篇 最近、昔のCMを動画で観ているのですが、雨の日は、やはりこれ。 雨の京都の町を子犬がどこまでも歩いていく、サントリーのCM。 黄昏色より濃く、重い色合いの空。 お寺の石段をおぼつかない足取りで駆け下りてくる。 信号…

戦利品2010

夏の戦、本日にて終了いたしました。 戦利品は写真のネックレス。カットソーは正規品です。 最近、セールで買うのは定番商品か靴か小物ばっかりだなあ。 このネックレスはチェーンやビーズやフェイクパールが10連になっているもので フェイクパールをはずし…

きらきらコーム

今年もまとめ髪の季節・・・で買った、きらきらコームです。 櫛の歯が長く、しっかりしているので、ズボラ&不器用な私でも これ一本で「夜会巻き」が簡単にできるすぐれもの。 ラベンダー色のスワロフスキー、見るたびにうっとりしてしまいます。 アクセサ…

アロマランプ

この季節、電車も、オフィスも、お洗濯物の室内干ししてる自分の部屋も ジメッとしたイヤ~な臭いが気になるので、アロマランプを使い始めました。 上の写真は、何年も前にカリス成城で買った電熱式アロマランプ。 キャンドルタイプで火事に・・・という事故も…