きらきらコーム

イメージ 1
 
今年もまとめ髪の季節・・・で買った、きらきらコームです。
櫛の歯が長く、しっかりしているので、ズボラ&不器用な私でも
これ一本で「夜会巻き」が簡単にできるすぐれもの。
ラベンダー色のスワロフスキー、見るたびにうっとりしてしまいます。
アクセサリーは、基本的に「衝動買いしても真っ青にならないもの」しか
持(っ)てません(^_^;A
ヘアアクセサリーは、単品使いもよし、細いコームをプラスしてもよし、
TPOに応じて きらきら加減(?)を調節できるのもいいよね。
 
先日、「観世寿夫三十三回忌・観世雅雪二十三回忌特別公演」に
さっそくつけていきました♪
通常の公演では、能楽堂ドレスコードはかなりアバウトですが
特別公演ともなると、うっかり傍を通って帯を擦りでもしたら大変!な
出で立ちの方々が大量に出現するので、私もちょっとガンバッタ(笑)
特に今回は、見所のお客の顔ぶれ&ファッションチェックも興味深かったです。
ミスター宝生流・近藤乾之助さんのスーツ姿が、ちょっと和テイストでお洒落でした。