アロマランプ

イメージ 1
 
この季節、電車も、オフィスも、お洗濯物の室内干ししてる自分の部屋も
ジメッとしたイヤ~な臭いが気になるので、アロマランプを使い始めました。
上の写真は、何年も前にカリス成城で買った電熱式アロマランプ。
キャンドルタイプで火事に・・・という事故も実際に起きていますので、安全性重視で。
これ、クラシカルなデザインなのでベッドサイドでラベンダーの精油を焚いて寝ると
とってもリラックスして眠りにつけるので気に入っています。
 
イメージ 2
 
今日、生活の木で買ってきた携帯型の「テンミニッツアロマライト」。
他のブロガーさんの記事で紹介されていたもので、つい欲しくなっちゃいました(笑)
単3電池で10分間、ファンの風で香りを送るというもので、職場の机に置くつもり。
 
イメージ 3
 
フタをはずしたところ。
不織布(?)のパッドにエッセンシャルオイルをたらして使用します。
ペパーミントとラベンダー1:1のブレンドで、(自分の周りだけ)爽やか~♪
 
最近のオフィスビルは機密性が高くて臭いがこもるのが困りモノです。
やまねこなんてHN使っているだけあって、私はプリミティブなニンゲン(?)なので
多少不便でもいいから窓を開けて換気したいなあ・・・。
本当はアロマランプより、雨に濡れた土や樹の匂い、石畳の匂いのほうが
ほっと息をつけるのですが・・・「土の香り」のパチュリーを焚く、この頃。