2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日のドライブ

以前から気になっていた、近郊のハーブガーデンに行ってきた。 あいにくの雨だけど人出を避けるという意味ではむしろちょうどいいかも、と思っていたら同じことを考える人が結構いるらしく、道路はそれなりの渋滞で街道沿いのドライブスルーは軒並み長蛇の列…

枝豆愛が止まらない

上から時計回りに長岡巾着(なす)、藻塩、長岡巾着、枝豆、さやいんげん、かぐらなんばん。 実家から長岡野菜と日本海の藻塩が届きました♪ 今年は帰省できないけど、しばらくはこれで夏の味を堪能できます。 一番足のはやい枝豆からいただきます。 それにし…

退院後診察

昭和レトロな病室。枕元の酸素ボンベは術後に使用。 術後4週間目、退院後初めての診察を受けてきた。 この日に病理検査の結果がわかるので、診察日の3日くらい前からあえて仕事をどんどん入れて(職場復帰済み)不安を紛らわせていた。 卵巣は腹腔の奥にある…

我が家のdancyu

先週の日曜日は、久しぶりにパンケーキを作った。コロナ禍の品薄商品は猫の目のようにめまぐるしく入れ替わり、休校期間中にはまったくお目にかかれなったパンケーキミックスも6月末現在では普通に買えるようになっている。 私がパンケーキミックスの袋を開…