2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブ塩豚のポトフ

今日は年末恒例の窓拭き&エアコンのフィルター掃除。 普段はいわゆる主婦雑誌は読まない私ですが、インフルエンザの予防接種に行ったクリニックの待合室に置いてあった「ESSE」12月号が充実の内容でビックリ。(さすが主婦雑誌、コスパ高い!)特に別冊の大…

チリコンカーン♪

待ちに待った冬休み♪ 御用納めまでピリピリした毎日だったので、三連休は美術館やお気に入りの珈琲屋さんに行ったりして、だいぶストレス解消できました。 私は貧乏性なのか、常に何かしていたいタイプ。家にいるときは日頃はなかなかできない料理(主に煮込…

「ムンク展」(東京都美術館)

クリスマスイブの晩に、「ムンク展」観に行ってきました。 実は11月上旬にも行ってきたのですが、なかなか休みが合わない夫が観たいと言うので、再訪と相成りました。 予想通り会場はふだんより平均年齢若め&カップルだらけで、展示室に入るまでに大行列で1…

「国立トレチャコフ美術館所蔵 ロマンティック・ロシア」(文化村ミュージアム)

20℃超だった初旬の暖冬から一転、急激に冷え込んだ都内。 凍える夜にふさわしい美術展に行ってきました。 渋谷の雑踏には、年々ついていけなくなってきています。昔、コンサートの終演後にNHKホールから渋谷駅まで一緒に帰ってくださった方が、雑踏をものと…