2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小田和正 赤レンガ野外ライブ

横浜赤レンガ倉庫で行われた 小田和正の野外ライブに行ってきた♪ …といってもチケットは入手困難と聞いていたので、争奪戦はあっさりあきらめて ゲート外の赤レンガ1号館横でちゃっかり立ち聴きしていただけど(笑) 今回のツアーの総動員数は、男性アーティ…

初夏の気分~

引き続き、ちょこちょこと変身プロジェクトを進行中の やまねこです。 前下がりボブもなじんできて、美容院に行くたびに少しずつマイナーチェンジ中。 地毛の色より、ちょっと暗めの6レベルのナチュラルブラウンのカラーを入れたり、 前髪を伸ばして斜めに…

本日も休養!

やまねこの土日を襲った風邪(?)の症状は週明けになっても治まらず、 結局今日は一日お休みをいただき、近所の内科に行ってきました。 ここの先生は60代くらいの一見クールな先生なのですが、 新型インフルの検査を受けに行った時、隔離部屋のカーテンを…

鬼の霍乱?

昨夜、寝る前に悪寒がしてイヤ~な予感がしつつ、お布団にもぐりこんだものの、 はたして日曜の朝、喉の痛みと肩甲骨~上腕部の痛みがハンパではない感じ。 しかたないから午前中の予定先に電話を入れてキャンセルし、終日寝てました。 休日に家に一日中い…

「土」でキレイに

リキッドファンデーションに替えたのを機に、洗顔も見直すようになりました。 ルナソルのお肌状態のモニタリングはコスメデコルテよりデータが詳しいのですが、 それによると各項目優良状態(検証時)だった、やまねこ唯一の問題点が ずばり「毛穴の汚れ」…

再会!辻邦生「十二の肖像画による十二の物語」

このブログの所期の記事で取り上げた、辻邦生「風の琴」(文春文庫)のもとになった 短編集「十二の肖像画による十二の物語」の初版本を、偶然立ち寄った古本屋で見つけました♪ 「風の琴」には肖像画シリーズに加えて「十二の風景画への十二の旅」も入って…

山のごちそう「レストラン栄蔵」

長岡に帰省したら必ず家族で出かけるお店があります。 「レストラン栄蔵」 以前は街なかにあったのですが、5年ほど前に市の中心部から車で15分ほどの山の中に移転して、 地元では知る人ぞ知る名店です。 お店の周りはごらんのように山の中の畑また畑。 昼間…