初夏の気分~

イメージ 1
 
引き続き、ちょこちょこと変身プロジェクトを進行中の やまねこです。
 
前下がりボブもなじんできて、美容院に行くたびに少しずつマイナーチェンジ中。
地毛の色より、ちょっと暗めの6レベルのナチュラルブラウンのカラーを入れたり、
前髪を伸ばして斜めに流したり・・・美容師さんと毎回相談して変えています。
ロングと違って裾の伸びが目立つ分、「違ったな」と思ってもすぐカバーできるので、
むしろあれこれ挑戦できるようになって楽しい♪
 
毎年この季節にはマリンスタイルが流行り出すのですが、もともとは漁師が着ていたボーダーシャツをファッションに取り入れたのはシャネル。
上の写真は1937年頃に南仏の別荘で撮影されたものだそうですが、
襟のカットといい、ベルトのデザインといい、現代でも充分通用するスタイル。
しかも当時50代半ば近いシャネルが少年のように若々しいのに驚かされます。
 
私もごたぶんにもれずボートネックのカットソー(ネイビー)を買っちゃいました。
ボーダーはほんとに好きで、10代の頃からいろんなスタイルで取り入れていたけど
やはり王道の白×ネイビーのボートネックははずせない。
今なら膝下の細身のクロップドパンツ+素足にぺたんこシューズ、かな~。
お天気のいい休日のお出かけスタイルですね~。