2015-01-01から1年間の記事一覧

新潟からのお土産

昨日の午後、親戚への用事で上京した両親が新居に立ち寄ってくれました。 新居への来客は、入居後に義父がサポートに来てくれた時にお茶をお出ししたくらい。お客様をお迎えできる状態ではなかったので、午前中は夫と一緒に近所の行列のできるケーキ屋さんに…

ご報告

長らくご無沙汰しております。 先週、日比谷でささやかな結婚式を挙げました。 この記事は引っ越し荷物の隙間で書いています。 新居でのインターネット開通に時間がかかることもあって、 またしばらくの間ブログの更新をお休みいたしますが、落ち着いたら再…

増殖中

朝、家を出る時間が早いので電車の中で本読んで通勤しています。 大型書店に行けば、1時間くらいあっという間にたってしまい、気がつくとハードカバーを何冊もレジに差し出すのは日常茶飯事。服や靴に関しては、予算とかTPOとかコストパフォーマンスを考…

卒業

慌しく過ごしているうちに、気がつけば東京の桜は今日が満開。 予報どおり明日雨が降るなら、見ごろは今宵まででしょう。 だから、日付が3月のうちに、(ビル・エヴァンスを聴きながらいささか感傷的な気分で)、去年旅先で出会った桜を今頃やっと記事にして…

休前日のやまねこ

Lazy Cat Doesn't Get Up to Drink Water 長らくご無沙汰しております。 去年の夏、ちょっと更新をお休みしたつもりが、なんと年も明けてもう年度末。。 現実の世界では盧生の夢のように目まぐるしく動き回っていますが、こちらはすっかりぐうたらブログと化…