HOLIDAY STYLE

振替休日を利用して美容院へ行ってきました。
担当のSさんには8年前からお世話になっていて、
この2月に彼が独立した後、私もそのまま新しいお店に移動。
腕も人柄もしっかりした美容師さんなので、
大まかなポイントだけリクエストして あとはおまかせ~~♪

私の髪は硬くて量が多いので、「剪る」というより「梳く」感じです。
毎回ボリュームを軽くしてもらって、パーマかけて、トリートメントして約3時間。
男性が聞いたらビックリしちゃうでしょうが、まあ普通・・・かな?
(職場の男性陣からは「3時間もなにやってるんだ?!」と驚かれたので)
新しいお店はトリートメントにアロマオイルを使ったスカルプケアを取り入れていて
ポイントがたまるとトリートメントがサービスになるのです♪ふっふっふ。

シャンプーやトリートメントの間は、たいてい気持ちよくて寝てますが
美容院滞在中は雑誌を軽く3冊は読んじゃいますね。
今日は「アネキャン」デビューしました(^m^)
「CanCan」は学生時代に読んでて、いまは「Oggi」だから結構新鮮でした(笑)

さて、今日美容院でかかっていたBGMがこれ↓
ViVi presents HOLIDAY STYLE selected by LENA FUJII 

「ViVi」と人気モデル・藤井リナのコラボによる、名曲のハウスカバー曲。
Happy Style」「Relax Style」の2枚組で、気分によって聴き分けられる、
というコンセプトらしい・・・要はオシャレな曲を集めたBGM向けミックスですね。

いわゆるハウスミュージックって、あまり聴かないジャンルなんですけど
面白そうだから、美容院の帰りにタワレコで買ってきちゃいました。

藤井リナの歌唱力は、曲によってばらつきが出るのがビミョーだけど
「My Favorite Things 」の弾むようなアレンジ聴いてると、
あぁ、また旅に出たくなります・・・(^_^;)