斬鉄剣

イメージ 2
 
シャキーーン!!
 
わが家の最新兵器です。この視線をも斬りそうな冷たい刀身を見よ!
 
・・・・・・とかいってるけど、
 
やまねこ、実は最近まで
「グレープフルーツスプーン」なる物の存在を知りませんでした!!
 
じゃあ、どうやって食べてたのか、といいますと
実家では先端がミツマタになったイチゴスプーンで実をほじって食しておりました。。。
当然、ほじくりそこねた実がたっくさん残ってモッタイナイこと この上なかったのですが、
なにしろ「そういうもの」だと思っていたんですよね~~~~。無知ってコワイ。
 
そんなわけで、某百貨店の食器売り場へグレープフルーツスプーンを買いに。
え、1本800円もするの?。。。ちょっと高いんじゃない???
飛行機に持ち込んだり塀の中に差し入れしたらヤバそうな感じですwww
 
イメージ 1
 
新兵器投入後の様子。
グレープフルーツの実がこんなにキレイに削げるとは!!!じ~~~ん。
なんかもう、プロメテウスから火をもらった人類の気分です。(←ほんと)
この切れ味をかみしめるべく、しばらくはグレープフルーツの日が続きそうです。
 
でも、世の中には「両刃の剣」という言葉も。
 
どうか、グレープフルーツ食べてるときに地震が起きませんように。