欲望の階

イメージ 1
 
 
 みなとみらい駅で降りるのは横美に行くときくらい。先月、日揮に行ったとき初めてまともにクイーンズスクエアに足を踏み入れたんじゃなかろうか。
赤レンガや大桟橋あたりから夜景を離れて見る分には綺麗だけど、駅から一歩出るとどーにも人工的というかオモチャみたいな印象なんだよね。
 
 きのう今日は久しぶりの二連休だったので、お天気のうちにお散歩するべし!と、昨日はみなとみらい~馬車道のバンカート~山下町を散策・・・のはずが、クイーンズイーストのお洋服屋さんでちょっと寄り道
 好きなブランドが入っているので、解放感からつい買っちゃいそうになったけど、優待がつく某百貨店にも同じショップが入っているのを思い出し、すんでのところで思いとどまりました。
 
 それにしても、再開発しまくっている割に、しかも日曜なのに人出が少ない。。。
リニューアル効果が薄れてくると、またどこかの駅に複々線乗り入れとかして再開発して・・・の繰り返し。
 みなとみらいも、アニヴェルセルが巨大結婚式場を建設予定だそうでイメージ写真を見たのですが、あの大観覧車に妖精の国のお城・・・。
やまねこ、いよいよ猫またぎになりそー。