師走の銀座

イメージ 1
 
 夜景撮影の練習と称して、日が落ちた後の銀座をお散歩。
 まずはフェラガモ。
 
イメージ 2
 
 黄金の動物たちがブランドの衣類をまとっています。
 
イメージ 3
 
 カラーリングがきれい。
 
イメージ 4
 
 背景が黒のショーウィンドーに、ゴールドの動物たちとカラフルな靴やバッグのコントラストが豪奢な感じ。やまねこが例によって設定を変えながら撮影していたら、つられたのかカメラ小僧が集まってきましたよ(笑)。
 
イメージ 5
 
 歩道にはこんなイルミネーションが。背景のうろこっぽいイルミネーションのビルは、ヤマハ(Musicのほうね)のショールームです。
 
イメージ 6
 
 資生堂のデコレーションは、いつ見ても洗練されてますな~。
 
イメージ 7
 
 口紅って見てるだけで気分が上がる。やまねこは元気がほしいときは、鮮やかな色合いの口紅を買っちゃう。これってほとんど本能かも。
 
イメージ 8
 
 銀座四丁目交差点。絞り優先モードで撮影。
 
イメージ 9
 
 夜景モードで撮影。細部までくっきりするのはこちら。シャッタースピードが遅くなるせいか、歩行者の姿はブレますが師走の街の雰囲気は出せてたかも。
 
イメージ 10
 
 ミキモト。オーソドックスなスタイルですが、ブルーのイルミネーションが美しい。
ここはひときわ混雑がすごかったです。
 
イメージ 11
 
 今年のテーマは「宝石箱」。ツリーの根元には12か月の誕生石をあしらったリング・・・をイメージしたイルミネーションが。
 
 帰宅してネットを見たら、ミキモトからさらに京橋側のブランドビルの外壁がすごかったみたいですね。ブルガリのヘビビルとか。。う~~ん、日ごろ興味がないとはいえちと惜しかったかな。
 それにしても、四丁目交差点付近にファストファッションのビルが増えている今の銀座、札びら切った挙句にだんだんシブヤ化していきそうで微妙だな~。