冬の足元

イメージ 1
 
 仕事帰りに銀座かねまつの本店へ、ブーツを買いに行ってきました。
 
 いわゆるブランド物にはほぼ縁のないやまねこですが、靴だけはかねまつ。
 以前はデパートで買っていたけど、本店限定のポイント制があるのを知って、ハンドバッグ買った母にもポイント分けてもらって本店の会員になりました。
 この日はドリンクチケットでお茶してきちゃいました。お向かいは残念ながら工事中の元松坂屋本店跡地ですが、視線を転じれば銀座六丁目交差点(新橋方面)の賑わいをよそにボーッとできます。
 
イメージ 2
 
 グレーのショートブーツ。キップをむら染めした水彩画のような色合いのグレージュ(ベージュを混ぜたような少し黄味がかったグレー)です。去年買った黒のスウェードのブーツに加えるつもりで買いましたが、こっちは春先まで活躍してくれそうです。
白のパンツにも合いそう。
 この微妙な色合いは、室内の白熱灯の下では「茶色」に写ってしまうので、ホワイトバランスを調整して、見た目の印象に近い色に補正して撮影してみました。
 
 
イメージ 3
 
 E-PL5についている可動式液晶パネルを65℃動かすことで、撮影者はしゃがんだ姿勢のまま、「腹ばいのローアングル」で撮影。
 上の写真に比べて、ヒールの高さや足首からつま先にかけてのカーブを表現できているような気がします。この可動パネルは、いろいろ使い道がありそう♪
 
 ブーツ履いて、カメラ下げてお散歩だ!(←超わかりやすい使い道ね。。)