寝正月。。

 
イメージ 1
 
 やまねこ家のお雑煮。
 いわゆる「新潟のお雑煮」は、正月魚の鮭を入れる家庭もあるようですが、我が家では貝柱でだしを取り、根菜類や椎茸の上に紅白かまぼこ・三つ葉イクラ・柚子をトッピングしたお雑煮。
三が日のあいだは毎朝必ずこのお雑煮を最初に食べることになっています。
 
イメージ 2
 
 御年12歳を迎えて高齢犬の仲間入りをしたクルちゃんですが、チャイルド・モードで撮影。
 
イメージ 3
 
(ん??なんですかそのでっかい筒みたいなのは?)
 
イメージ 4
 
 初めて目にしたズームレンズに興味津々。
 (なんかよくわかんないけど、お鼻くんくん♪)
 
イメージ 5
 
 お散歩から帰って、我が家で一番快適な場所(ヒーターの吹き出し口の前)でウツラウツラ。
 寝顔を撮ろうとしたら、白目を剝いて抗議されました。。 
 (な~に?ヒトの安眠をじゃましないでほしいのよさ!)
 
 こちらの元旦は、午後から雷まじりの冷たい雨が降りしきっています。
あ~~初詣と職場のお土産買い出しは明日にしよう。。