桜と薔薇

イメージ 1
 
 ちょっと昔に、似たようなタイトルの昼ドラがあったけど(笑)、ご覧のとおり、限定発売中のハーゲンダッツです。
 30周年を記念したアイスは春の訪れにふさわしい「サクラ」と「ローズ」
パッケージからして乙女ゴコロをくすぐりますね
 
 発売初日の昨日はどのスーパー・コンビニでも売り切れたようですが、雪が降りしきる今日は近所のコンビニでも山積み状態でした
やまねこ、きのうは薔薇・きょうは桜を食しちゃいました♪(←太りそー。。)
 
桜  … 独特の味わいのあるサクラアイスに、淡いピンク色のチェリーソー       スをトッピング。ほんのり「桜餅」と「バニラ」の風味が。
 
薔薇 …ダマスクローズを混ぜた苺アイスクリームに、酸味のある濃いロー       ズ色のプラムソースをトッピング。口にした瞬間、「薔薇」の香り。
 
 やまねこは「薔薇」をリピートしそうだな~。ハーゲンダッツのいちごアイスに酸味をきかせてエレガントにした感じで、それほどクセが強くなく、それでいて「薔薇」がほのかに主張しているテイストがおしゃれ。さすがハーゲンダッツ
 
 そういえば、最近ぜんぜんお花を買ってない。。週末は本物の薔薇を飾ろうかな。