2014夏の陣

 このところすっかりサボリ癖がついてしまい、北海道の記事も中断ちゅう。。
リアルの世界では夏の予定を立てているんですけどね。
 
 さてブログ復帰第一弾は、毎年恒例「夏の陣」シリーズです。
(私の場合、リハビリに「キレイ道場」カテゴリーを書くパターンが多いかも。。)
 
 ここ一年ほど、マイスタイルを「大人のこなれ系シンプル」に路線変更しつつあり、シャツスタイルが増えましたが、シャツのおしゃれに欠かせないのがアクセサリー。
私の経験則では、アクセサリーこそセールの時期が狙い目です。
以下、この春からプレセールやサンプルセールの時期に少しずつ集めた戦利品。
 
イメージ 1
 
 サンプルセールで即決した真鍮のバングル。撮影用に使われた試作品のため、商品よりバングルが1本少ないのですが、わたし的には問題なし。半額だったし。
 この夏は細身のゴールドのバングルを買おうかなあ~と思っていたのですが、
真鍮の方がキラキラしてない分しっくりなじんで、早くもヘビロテアイテムに。
この季節は腕の露出が増える分、バングルはすごく使えるんです。
 
イメージ 2
 
 プレセールで購入した、イギリス製のベージュの革バングル。
実物は写真より白っぽいベージュで肌とのなじみがいいので、がっちりした革でも
手首を華奢に見せてくれます。金具に真鍮を使っているので、上のバングルとの重ねづけしてもよし。
 
イメージ 3
 
 夏セールで色違いのバングルを買い足し。ややハードな印象ですが、ベージュやキャメル、カーキのトップスとの相性がよく、秋冬にも活躍しそうです。
 
イメージ 4
 
 
 水牛の角&真鍮のチョーカーネックレスも夏セールで購入。写真のようにシャツスタイルやTシャツの辛口な華をそえてくれます。
この夏は、白いVネックTシャツ、ドライベージュのひざ下スカートの腰にデニムシャツを巻いた、こなれたスタイルに挑戦してみたい。
 正価ではちょっと高いかな、と思う小物類をセールの機会に集めておくと、着回しの幅は拡がるし、お洋服より長く使えます。8年前にアビステのセールで買った、プリミティブな雰囲気の大ぶりな革紐チョーカーも未だに現役。
手持ちのお洋服が新しい印象に甦ると、やった~♪と小躍りしたい気分になります。