オトコ香る・・・「ナルシシスト」

ちょっと前に、「オトコ香る」というガムがあった。

そろそろ加齢臭が気になりだす男性向けに、
「食後一時間ほどで体からバラの香りが漂います」だったか、
加齢臭にバラの香りという、えもいわれぬ組み合わせ。
「バラの香りをかいで、おじさん臭いと感じたらどーしよー」
なんて冗談を言ってたっけ。

前の職場に定年直前のオジサンがいたのだが、この人は加齢臭対策に
よりによってシャネルの「19」を浴びるようにつけてて、
彼の歩いた跡は5分後でもどのコースを通過したかわかるくらいキョーレツだった。
しかも、超暑がりで机にポータブル扇風機まで設置!
ここまでくると、もはや公害・・・・・・(TT)

上記のように「過ぎたるは及ばざるが如し」になっちゃあいけないが、
男性陣がニオイに自覚的になってくれてるだけマシなのかも。特にこの季節は。

アロマテラピー業界も数年前からメンズラインを出していて、
今日「生活の木」でもそんな商品を見つけた。
その名も「ナルシシスト」・・・これまたビミョーなネーミング(^^;)
イメージ 1
でも、男性向けというだけあって、アロマブレンドオイルなんか
割とスッキリした香りなので、ルームフレグランスによさそう。
試しに「エナジーチャージ」を買ってみました。(注・私は女性です)
グレープフルーツをベースに、ブラックペッパー、ペパーミントなどブレンドした
リフレッシュできそうな香り。意外にいいかも。

オシャレな男性へのプレゼントにちょうどいいかも。
携帯用のロールオンタイプもあるし、
これならキョーレツに臭うってこともないでしょう(^^)