もう食べちゃったよ・・・

昨日の晩ごはんは、
北陸自動車道のYサービスエリアで買った、レトルトの釜飯でした。
チルドのご飯ものなら、まぁこんなもんだろうっていう味。
ところが・・・・・・。

今日、母がパッケージを捨てようとして何気なく表示を見たら、
「賞味期限 7月×日」

おいおい、って言いたくなりますよね。
白い恋人」問題で、お土産屋さんが賞味期限表示をチェックするように
なったわけではない、ってことですね。
今のところ、我が家は全員無事息災ですが、そういう問題じゃないだろう。

白い恋人」は、誰かが出張してくるたびにお土産に買ってきたし、
私自身、札幌出張のお土産は迷わずコレにしてました。
入り数も「一部署あたりの平均人数」に合ってて、撒き餌にピッタリ。
余ったら、自分用にガッチリ確保してたくらい・・・。

あー、今まで賞味期限切れをどれだけ食べてきたんだか・・・。
ここまでくると、怒りを通り越してトホホな感じ。

みなさんも、気をつけましょう。