ラッキーカラー

掲示板で、こんな主旨のトピック見つけました。
「黒やグレーの服を着ると運気が下がると信じますか?」
「自分の星回りのタブー色の服を着ても大丈夫ですか?」

結構、本気でラッキーカラーとか風水信じてる人が多いようでびっくり。

「運気云々」というより、
々?辰櫃ど?呂ちんとメイクしてないと、顔色が悪く見える
▲戞璽轡奪カラーなだけに「無難」に走り勝ちで、結果「地味」になる
△抜慙△靴董△洒落に消極的になる→そういう消極性が「運気を下げる」
と考えています。

モノトーン系の服って、「無難」「地味」にならないようにするには、
明るい色の時以上にセンスが問われそうですよね。
服のデザインにトレンドを取り入れたり、
小物(アクセサリー、靴、バッグ)でメリハリつけたり・・・。
それすら面倒くさいっていう人は、確かに「くすんで」見えてしまいそう。

私自身は、風水に関係なく
「自分の好きな色=ラッキーカラー」と考えています。
それは、ネイビーとシルバー。

ネイビーの凛然とした雰囲気と、シルバーの抑制の効いた華やかさ。
ふだんテンション高めな性格なので、せめて色で中和をはかりたい。
特に仕事の場面では、この色を使ったアイテムをそろえています。
(名刺入れとか、ステーショナリー

もちろん、ビジネスの勝負スーツはネイビーのピンストライプ。
レディスのネイビースーツって、
数年前までリクルートスーツの代名詞だったせいか、
なかなか「これ!」という物が見つからないのが、
また、悩ましいところなんですが・・・。

ま、こんな「ラッキーカラー」で仕事がうまくいけば苦労しませんけどね(笑)