嵐の(?)新潟出張

今回の帰省は、新潟県内の出張も兼ねたものだったので、
休暇としては、ちょっと中途半端だったかもしれません(TT)

今日は台風の中、新潟市内の取引先へ。
・・・といっても、運よく暴風域からそれていたので傘いらずでした。

よせばいいのに信濃川の土手に上がってみたら、
まっすぐ立っていられないくらいの強い風。
それも、じとーっと蒸し暑い突風(最悪)。
水位もギリギリまで上がっていたので、そそくさと退散。

ランチは、萬代橋のたもとにある「ラシントンカフェ」で。
信濃川にかかる萬代橋を眺めながら、のんびりできるビストロです。
新潟市も、ここ数年で旧市街の再開発が進んでお洒落なお店が増えてきました。
以前来たときは、ティータイムにスパークリングワインをオーダーしましたが、
今日は仕事なので我慢我慢・・・。

ラシントンカフェ
http://www.russingtoncafe.jp/