花の命は・・・

何年か前の日本生命のCMで、
長谷川京子が出てた「花の命は結構長い~」っていうのがありました。
バブル期に大地真央が出てたCMのリメイクみたいです。

当時、まだ若かりし母が
「『花の命は結構長い』って、説得力あるわ!」と
TVの前でうなずいてた姿は、大地真央の宝塚メイク以上に
子供ごころにもキョーレツなインパクトがありました(笑)

♪ 輝く瞳は女のあかし 笑顔と知恵で乗り切るワ 花の命は結構長い
  女ですもの 女の保険 その名はニッセイフラウ

♪ ときめくココロは女のあかし 希望と夢と現実と 花の命は結構長い
  女ですもの 女の保険 その名はニッセイフラウ

歌詞もメロディも小気味よくて覚えやすいので、
何かの拍子に思い出してしまうと、
頭の中をエンドレスでぐるぐるリピートしちゃうのが困る!

たとえば
ヨレヨレの仕事帰り、おしゃれ系スーツとデザインカットソーを見つけて、
鏡の前で「おっ結構似合うじゃん」なーんていい気になってるときに、
「花の命は~♪」が始まったらたまりません。

私って、ネイビーもいいけど、ボルドーのカットソーも結構似合うのよね。
(女ですもの♪)

今月はお能もお食事もあるし、このくらいオシャレしなくちゃ!
(ときめくココロは女のあかし 希望と夢と現実と♪)

仕事も大事だけど、女は見た目もアップグレードしないとね。
(花の命は結構長い~♪)

ウキウキしつつも、コストパフォーマンスと支払いサイトを冷静に計算すべく、
一旦外に出て、お茶飲んで頭冷やして、予算計上→決裁へ。
こんな「ウヌボレ」と「計算」も、女ならではのものかもしれません。

今週の仕事も長丁場!
(笑顔と知恵で乗り切るワ♪)