春一番

きのう今日と、関東地方では春一番が吹き荒れました。
風はまだ身を切るように冷たいけれど、日差しはもう春。


先日、異動の辞令が出ました。
前職でもハードな部門を経験してますが
今の職場は労務環境も上司も史上最悪なので、ほっとしました!
お正月頃はほとんど限界で、初詣で迷わずお守り買ったほど。
でもどうやら、効き目があったみたい?!
イヤな上司は、春一番とともに飛んでいったわ(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamaneko_ken93/31194248.html

異動先の上司からは「うちに来ない?」と言われてましたが、
業務の関係上、通常より早く着任してほしいということで
参拝からちょうど一ヶ月で内示が出ましたから。
ふだん験をかつぐ方じゃないんだけど、こんなこともあるのかな
と、ちょっとビックリしました。


こないだ能装束のことを書いたけれど、
そろそろ自分の装束も春物出さなきゃいけないですねえ。

まずは、どっぷり冬モードのブログデザインから衣替え。
前からなんとかしたかった、記事のレイアウトもようやく解決☆

あとでお花買いに行こうっと(^^)