兜の緒

今回は、普通に日記です。

新しい部署に着任して、一週間が過ぎました。
ここも忙しい職場ですが、これならやっていけるかな、という手ごたえが。
一年近く前、前の会社を辞めて以来、久々に充実した生活が戻ってきました。

前の部署の状況は、ここでは書く必要はないけれど
前職と比べてあまりの無秩序ぶりに、着任3日目で辞めたくなりました。
今回の異動は、いろいろなタイミングがうまくかみ合って実現しましたが
異動できなかったら、今ごろきっと人材バンクと労基に足を運んでいたことでしょう。

このブログには、仕事や人間関係の話は持ち込まないつもりだけど、
直近の記事何本かを読み返すと、結構ハイテンションになっていて
あー、なんでこんなこと書いちゃったんだろう!みたいなものも。
とはいえ、削除・修正するのもどうかな、と思ったので
あえてそのまま残すことにします。

波に乗っているときほど、自己管理しなくちゃいけないなあ。