自由が丘

先日、髪を切ったSさんのお店は城南エリアにあるので
帰りに自由が丘まで足をのばしてみました。

自由が丘には最近全然行ってなかったけど、
なんだか足を運ぶたびに、雑然とした安っぽい街になってきてるみたいだ。
「カフェ」と一応名のつくお店は、どこも芋洗い
住宅街の狭い道路は、外車とブランド物のベビーカーを押した家族連れで渋滞
ようやく道路を渡ろうとすれば、SAPIXの警備員(?)に叱られ
肝心の雑貨屋さんも、センスがイマイチというかチープな感じ・・・
とどめに、ブックオフの真っ赤と真っ黄のどぎつい看板が・・・うぅ
こんなことなら恵比寿か広尾に出りゃよかった(T T)

それでもKEYUCAを見つけたので↓を購入。
①若草色の麻のランチョンマット
②ガラスのスクエア型シャーベット小皿
白磁のリーフ型小皿

①②は食器兼お花用。
ホンモノのフラワーベースや花器は高いし、収納場所に困るのデス。
お花が終わったら、洗えば本来の用途に使えるし~と私は結構ズボラ。
③はスティックタイプのお香に流用。
若草色のランチョンマットの上に、葉っぱ型の白磁の小皿っていいかも☆
KEYUCAの白い食器は、青みを帯びた白で、お値段の割に見れるのです!
忙しいと自炊しなくなるので、おしゃれな食器でモチベーションを維持(^_^;)
ランチョンマットを敷くだけで、ちゃんと食事してる気分になれるしね。

ま、収穫はあったんだからワルクチはやめとこう(もう書いてるか・・・)

結局、KEYUCAを出てまっすぐ地元までご帰還あそばし
駅前商店街でドリップコーヒーとケーキ
お花屋さんでベビーピンクのラナンキュラスを買って
おうちでお茶しましたとさ~。