グリーン系に模様替え

きのう今日と いいお天気。
思いきってコタツ布団を片づけました。
(新潟ほどじゃないけど、関東の冬も結構寒いんである)

この冬、学生時代から使ってきたコタツの足がグラグラになり、
忙しかったので粘着テープで補強して、そのまま布団掛けて使用。
(遊びに来た母にゲラゲラ笑われたので「清貧って感じでしょ!」と苦しいフォロー)
冬の間はそれでもいいけど、さすがに春になったらそれはないだろう!
というわけで、「インテリアこたつ」に買い換えました。
春が来たらテーブルとしても使えますっ!というあれです。

今回のように家具を買い換えることは、ほとんどないので
ベッドカバーやクッションなんかで、季節ごとにササッと変化をつけています。
今季のテーマカラーは、「ライムグリーン」。
カーテンとエリアラグ(床はフローリング)が、ナチュラルカラーなので
グリーンを使って、部屋だけでもサワヤカに暮らそうと(笑)

イメージ的には、アイボリー地にグリーンで絵柄がさっとプリントされたベッドカバー、
グリーンの色合が違うクッションをグラデーションぽく並べようというもの。

先週の休日、新宿で下見したりオンラインショップをチェックしたりして、
来月くらいまでに、少しずつそろえてイメージに近づけていけそうです。

まあ、あまり居心地よすぎても、ひきこもりになっちゃいそうで問題だけど(^_^;)