たゆまぬ努力?

イメージ 1

ごたぶんにもれず、私の職場にも派遣さんが二人来ています。
(仮にSさんとKさんとしておきます)
Sさんは前の職場が某大手エステだったそうで、美容にはかなり詳しい。
彼女の影響で、職場の女性の間では「しょうがジャム」(お茶に入れる)や
「近所のポストに行くにも日傘持参!」がブームになりました。

で、いま私とSさん、Kさんの間で静かに流行っているのが
右側の「ホワイトビーチボディシェイプオイル」(ヴェレダ
去年からロフトあたりで見かけるようになって気になっていたのですが、
リピート4本目のSさんによると、効き目アリなんだそうです。
特にジムでも落ちにくい二の腕のプルプルをなんとかしたかったらオススメらしい。
マッサージで脂肪をつぶして押し流すので、長期戦で効果があるんだそうです。

私もリンパマッサージは全然やってないワケではなく、
ずいぶん前からアゴ~頸~鎖骨のマッサージは日課にしています。
仕事や飲み会で疲れがたまってくると、顔がむくんでしまうので。
耳の下と、鎖骨の付け根(肩側)のツボを押して老廃物を押し流す感じです。
これはなかなか効果がありました。
アユーラからいいクリームが出ていたので、相当数リピートしてたのですが
なぜか去年廃盤になってしまい、買い置きも底をついてきたので買ったのが左側。

「オレンジフラワーデコルテジェル」(ニールズヤード・レメディーズ)

ネロリビターオレンジの花から取れる希少な精油)を使った贅沢なジェルです。
なので、お値段もそれなりですが伸びがいいので3ヶ月は使えるそうです。
オレンジを苦くしたような、爽やかなフローラル系の香りなので
どんなに疲れてる晩でもすごーーく癒されます。

いくら忙しくても、自分のお手入れに手をかけられないようでは女子失格です。
お化粧がテキトーな時に限って、かっこいい営業マンが来たりするので油断できません(笑)
そして(言うまでもないことですが)、同性の眼というのも結構キビシイ。
敵(?)はあらゆるところから飛び出してくる!と思っておいた方がよいです。
そういう時に、日頃の手抜きぶりが走馬灯のように頭をかけめぐったらダメなわけです。

Sさんの薫陶の下、「ドロナワ式美容道」を地で行く私とKさん。

そして一週間経過した こないだの朝。



Kさんの白い腕に、青紫色のアザがっ!!

<脂肪をつぶすイメージ>を心がけたKさん、力が入りすぎちゃったそうです。
そういえば、私も4日目あたりから腕が痛くなってきたけど・・・。
いくらなんでも内出血はマズイでしょ、との周囲に声にも
「いいえ!彼氏に<振袖>って言われたんで、せめて<訪問着>を目指します!!
と力強く答えるKさんなのでした・・・。