マルセイバターサンド

イメージ 1

エライ方から北海道出張のお土産に「マルセイバターサンド」をいただきました。

北海道みやげの定番といえば、あの有名な「白い恋人たち」ですが
六花亭の「マルセイバターサンド」「ストロベリーチョコ」もおいしいですね。

写真は10個入の箱ですが、ナントこれ1箱で一人分のお土産なんですよ!
さすがトップともなると違う!太っ腹!!
京都みやげは鍵膳の「菊壽糖」だったし~。
美味しいものをよくご存知なのです。

女性陣のあいだでは「美味しいものをくれる人はいい人だ!」と好評です♪
というのは半分冗談にしても、「美味しいものを皆さんにも」という形で、
下で働く者へのねぎらいを忘れない細やかさがうれしい。

レーズンサンドといえば、新橋駅前ビル(汐留口)1階の
「小川軒」のレーズンサンドもなかなか美味で、
私もお客様への手土産によく買っていったものです。
手土産・接待はご法度という業種もありますが、全くの虚礼廃止も潤いがないですね。
自分が口にしてみて「美味しい!」と思える、手頃なお店を知っておくのも
大切なスキルの一つじゃないかと思うのです。