アブラー博士のひみつ

PLUTO」連載、アブラー博士の正体が明かされ、いよいよアトムとプルートゥの対決が近そう。
払い込みのついでに、コンビニでビッグコミックオリジナルを立ち読みしちゃう私・・・。

さて、またまた京都ネタで恐縮ですが

かの「よーじや」で、こんなの↓を買ってきました。
イメージ 1

女子で「よーじや」のあぶらとり紙を知らない人はいないのでは?っていうほど
全国的に有名なブランドですが、季節限定「ゆず」バージョンと「ぬか袋」を購入。
ごらんのとおり、紙が「ゆず」色をしてて、
パッケージの説明によれば、ゆずの仄かな香りがする・・・そうだけど、
匂いに敏感な私でもよくわからないくらい、ほのか、でした~~。

ふだん私は金沢の「箔座 コラーゲンあぶらとり紙」を通販で買っていて
これはアブラ取るだけじゃなくて、必要なうるおい(皮脂?)は残してくれるスグレモノ。
よーじやも、お化粧直しがしやすい!さすが。
サイズ的には箔座よりこっちの方が大きいので使いやすいかも。
でも高ーーい!!!
20枚入×3冊で1,100円って、いくらなんでもふだん使いはムリです(T T)

ぬか袋は使ったことがないので、試しに買ってみました。
お肌しっとり&ツヤツヤになるらしい・・・。
こちらは未使用ですが、近いうちにモニターレポートをUPいたします♪