ようやくひと息

イメージ 1

ほぼ一週間ぶりの更新。
きょう担当業務のひとつが一段落して、すこしほっとしました。
といっても明日からはまた別の業務に追われるのですが。

この間、金曜の早朝から土曜の昼まで富山市へ出張し、
そのまま週末&振替休日を利用して金沢に行ってきました。
先日の京都旅行と同じパターンですが、さすがに今回は寒かった(^_^;)
金沢定例能、かなりのブロガー集結率でしたね(笑)

土曜の午後、金沢駅に着いたときは霰が風にあおられるように降っていて
いくら日本海側の冬には慣れている私でも、長時間外を歩き回るのはマズイと判断し
お茶したり美術館でのんびりアート鑑賞して過ごしました。

帰京してすぐ満員電車と仕事に追われる生活に戻ったせいか
ほんの5日前、お茶屋を改装した茶房の格子戸越しに降りしきる雪を眺めていたのが
なんだか夢の中の出来事だったような気がします。