My Funny Valentine

イメージ 1

もうすぐヴァレンタイン!
というわけで、カルディへチョコ買いに行ってきました。
(これは職場用♪)

帰り道、お花屋さんの前でブーケを見ていたら、
around20(たぶん)の男子2人組が
「花贈られたら、うれしくね?」と言いながら通り過ぎていきました・・・。
なんか可愛くね?(^m^)

ヴァレンタインといえば、
昔、親が中村八大のJazzアルバムを持ってまして、
高校時代、My Funny Valentineのピアノアレンジをよく聴いていました。
いかにもジャズぅ~っという粘り気がなく、雨上がりの空みたいにすっきりした演奏だったな。

オリジナルの歌詞は
自分自身の魅力にちっとも気づいてない、ちょっともっさりした不器用な男の子に恋する
女の子の気持ちを歌ったもの。
でも、「まいふぁ~~にぃぃばれんたぁあい~~ん・・・」と暗ーい歌い出しの実演が多くて
こんな重々しく歌われたんじゃ、のんびり屋さんの彼だって逃げちゃわない?(笑)
歌詞のなかの 彼と彼女のイメージに合うアレンジは、意外と少ない気がします。

そんな中、
Chris Bottiのトランペットはヴァレンタインらしくムードがあってオススメ♪

(やっぱり、お花いいかも・・・)