一年の底だけど・・・

イメージ 1

暖冬だ小春日和だとはいうものの、そこはやっぱり冬なわけで
体はまだまだ冬仕様で動いてるみたいです(←私だけ?)

なんとな~~く、体が重い(気分も)。
そして、やたら甘いものが食べたくなる。
好奇心はあふれるほどあるのに、体がついていかず読書もお能も停滞モード。
「心より心に伝ふる花」(観世寿夫著)を図書館で借りていたのですが
面白いし分量だってそれほど多くないのに、延滞しても読み進まず。
今までどんなに忙しくても、本を読めないということは決してなかったので
読みきれない自分にアタマにきて、文庫本買っちゃいました(^_^;A
(↑図書館で借りてる意味ナシ)

甘いものが欲しくなるというのは 疲れがたまっているんだろうなあ。 
そういえば 二月は一年の底なんだそうです。納得・・・。

そんな帰り道、某駅ビルで「おいでおいで」するバラたちが!
サンプルを手にすりすりしてみたら、いい匂~い♪

バラの香りの入浴剤とかクリームはたくさんあるけれど
「ROSARIUM」は、甘さおさえめで爽やかな香り。
私は外出するときはグリーンノートのオードトワレを使うのですが、
疲れてるときは やっぱり「薔薇」ですね!
香りがたちやすい=飛びやすい、ということでもあるので、
翌朝 香りが残らないのもポイント高し。

とくにハンドクリームは、手軽に楽しめて&指先もお手入れできて一石二鳥♪
仕事でカサついた女も これでよみがえりますっv(^0^)

いつか、ほんものの薔薇園に行ってみたいなあ。