LUSHのパック

きょうは8日ぶりのオフ。振替休日です。
繁忙期はまだまだ続きますが、近場の某おしゃれエリアでリフレッシュ。
雑貨屋さんや本屋さんをのぞいて、ちょこちょこお買い物したり
ガラス張りのカフェで買ったばかりの本を読んで、のんびり過ごしました。

イメージ 1

春らしい、若草色のスウェード製ブックカバーを買いました♪
今年はフューシャピンクなど鮮やかな色が流行ってますが
本を読むときは こういうやさしい色が好きです。

イメージ 2

花まる子さんから教えていただいた、LUSHのスクラブ&パック。

「パワーマスク」は、あずきのスクラブ剤。ハチミツとペパーミントの爽快感がくせになりそう。

「人魚姫」は、海草とローズオイルを使った保湿パック。
パチョリなどのハーブも使っているので、つーんとくる匂いは好き嫌いが分かれるかも。
バスタイムに使ってみたら、お肌つるつるになりました♪
保存料を使っていないため、製造後三週間以内に使いきらないといけないのですが、
手作り感があって、気分転換にもいいかもしれません。

LUSHは お店の前をいつ通ってもオソロシク甘ったるい匂いがして
ギャル系コスメのお店かな~と敬遠していたので、意外な発見でした。
お店に入ったのも今回が初めてでしたが、輸入もののお菓子みたいなディスプレイ。
パック剤のコーナーなんかはアイスクリームバーそっくりで、
ボウルから「おたま」みたいなの(名前がわからない・・・)ですくってました。
ネーミングも「王妃の恋心」「鏡よ鏡」「俳句」など、ひねったものから
「永遠に美しく」なんて直球勝負(笑)なものまであって、見てるだけでおもしろい♪
お手入れも楽しまなくちゃ!っていう心意気がステキです。