雨やどり

イメージ 1

一ヶ月ぶりに土曜日がお休みになりました。

久々に昼前まで10時間睡眠とってシャワー浴びても体が重い・・・(T T)
忙しいだけでなく、いろんな意味で大変な一週間でした。
あまりにもだるいので、地元のマッサージ屋さんデビュー。
短時間でしたが、体(特に肩・首筋)がうそみたいに軽くなりました~。
アイクリーム塗って寝ても消えなかった目の下のクマもきれいサッパリ。
やっぱり運動不足で循環が悪くなっているんでしょうね。

マッサージのあと、あまり足を運ばない駅の反対側の商店街をお散歩。
いつのまにか おしゃれなアンテークビーズのお店ができていてびっくり。
タイシルクの端切れも扱っていたりして、今度チェストに敷いてみようかな~。

並びのお花屋さんでラナンキュラスオールドローズっぽくて素敵)を買って
外に出たら雨が降っていたので、お隣のケーキ屋さんのカフェコーナーに避難。

カフェに行くときはちゃんとお化粧してるけど、きょうは地元ゆえすっぴん(^_^;A
文庫本片手に一人でのんびりお茶してる人がいるくらい、居心地のいいカフェで
ケータイも文庫本も持って出なかったので、外を歩く人や家々の間にのぞく雨空を
ぼんやり眺めて過ごしました。

雨宮塔子さんのエッセイで、地元のお店や市場でお買い物して お料理してと
地元(でもParis~)に根づいた暮らしぶりを読んでいいな~と思ったりするけど
なんのことはない、地元の商店街だって いいセン行ってるじゃないですか~。
昼間も休日も外に出ている私が知らないだけで。
もっと、ていねいに暮らさなきゃなあ。

ボーっとしているうちに、いつのまにか雨が上がったので家に帰りました。