お花見マカロン

イメージ 1


きのう雨やどりしたケーキ屋さんで見つけた、桜のマカロンです。
店頭で「ホワイトデー限定マカロン(本日まで)」とあったので
迷わず買ってしまいました。あぁ、プレミアに弱い私・・・(^◇^;)

見た目から、桜餅みたいな味がするのかと思ってましたが
中はプレーンなクリーム(洋酒入り)で、それほど「和」っぽくはなかったです。
こういうお菓子には、桜色のランチョンマットが合うだろうな~と思いますが、
ピンクのランチョンは持っていないので、「白雪ふきん」で代用。
ちょっとピクニックっぽい感じになったかも??

ささいなことですが、桐のプレートを我が家にお迎えしてから
それまであまり興味がなかったランチョンマットに気がつくようになり、
季節感のあるものを選び、テーブルまわりもまめに整理整頓して、
お茶をゆっくりいただくようになりました。
取扱いに注意が必要な素材の器を使うって、そういうことかもしれません。
そしてなにより、


休 日 の カ フ ェ 通 い が 減 り ま し た !!



いわゆる「くつろぎ系カフェ」に通っているうちに、


「わざわざ電車に乗ってくつろぎに出かけるくらいなら、自分ちをどうにかした方が早い」


という、当たり前な真実に気がついてしまったということもありますが・・・(^_^;)
自分の部屋でくつろげないなんて、やっぱりマズイよね?