春のフレーバーティー

イメージ 1

忙しくても、家でのお茶タイムは大事!
ルピシアで季節限定の「桜」と「梅」のお茶を買ってきました♪

ルピシアって、贈答もののイメージが強かったんですけど
先輩へのプレゼントを選びに行って、自分用にほしくなっちゃいました。
今までお茶は焙じ茶用の急須を使って淹れてたのですが、さすがにそれはどうかと思い
桐のトレイに合わせて、KEYUCAのティーポットと耐熱ガラスのカップを購入。
茶器もシンプルなデザインのほうが、このトレイには合わせやすいと思います。

この「桜」シリーズ、紅茶・緑茶・焙じ茶ブレンドフレーバーティーがあるんですが
紅茶はモロに「桜餅」の匂いがするのでパス(^_^;)
写真は桜をイメージしたフルーツのブレンドティースリジエ」。
甘く華やかな香りのお茶なので、お砂糖なしでいただけます。
ピンクのクッキーはルピシアの「桜のロンポワン」・・・(こちらはちと失敗)

イメージ 2

こちらは梅と加賀棒茶のブレンドティー「加賀棒梅茶」。
缶のデザインといい、いかにも金沢っぽいセレクトで、つい手が伸びた私。
金沢でもそろそろ桜の季節でしょうか・・・。