土曜日のたまねぎ

イメージ 1

見よう見真似でカフェごはんに挑戦。

「クウネル」今月号の伝言レシピ「たまねぎのまるまる煮」を作ってみました。
新たまねぎを横に二つに切ったの、にんにく1/2片、ベーコン、ミニトマトを40分くらい煮込みます。
スープはコンソメベースですが、カレー粉を入れるのがコツ。
たまねぎの甘みが口の中でふわっと広がって、一人でまるまる1個 軽~く食べられますよ♪
真ん中のごはんは、豚ひき肉にカレー粉で味つけして目玉焼き載っけて5分で出来上がり。
ちょっとカレー風味づくしになっちゃったので、ごはんはタコライスにすればよかったかな。

時間のかかる煮込み料理は土曜日に作った方が失敗がなくていいのかもしれませんね~。