乙女なスイーツ

イメージ 1

「乙女」を冠するなんて、ちょっとズーズーしくないかい?という突っ込みがきそうですが、
美輪明宏さんによると「乙女=『乙な女』の意」だそうな。。。

それはさておき、「乙女」テイストなスイーツのお店に行ってきました♪

このお店、お能の帰りに見つけて気になっていたのだけど、土日は混んでて入れない。
先日の金曜日(振替休日)、たまたま近くで人に会う約束があったので、
待ち合わせの時間より早めに出かけてチェックしてきました~^^

イメージ 2

塩バターキャラメルのクレープ。
北海道産の小麦粉自体がふんわり甘くて、このくらいプレーンな方が私は好き。
あと「バターと砂糖」「国産ハチミツ各種」「バニラビーンズ入自家製ミルクジャム」も。
そば粉を使ったガレットも美味しそうです~♪
ボウルに入っているのはシードル(りんごの発泡酒)。
ニッカのシードルをジュース感覚で飲んでいたので、軽いでしょ~と思って頼んだけど
意外と回りが早くてあせりました・・・昼間のアルコールは回りやすいのかな?
まあ、表に出るような酔い方は まずしませんけど。

イメージ 3

お店の中はこんな感じ。フランスの片田舎にある民宿をイメージしたのだそう。
どちらかというと、デートより女友だちとおしゃべり用のお店ですね~。
私の好みのお店とはタイプが違うのだけど、クレープはおいしかったです。。。