箔でキレイに?!

イメージ 1

金沢で私が必ず買うもの・・・それは「あぶらとり紙」。

「箔座」は通販もしているんですが、店頭なら徳用パックがあるので (^-^)
ここの「コラーゲンあぶらとり紙」は、取ってほしい皮脂だけ取れるので
ほんとお化粧直しがしやすいのです♪

あぶらとり紙っていいものは本当に高いけど、ファンデーションの乗りが全然違うんですよ。
京都「よーじや」のあぶらとり紙も優秀ですが、箔座の方が紙のコシがやわらかいです。
破れやすい分、お肌へのあたりはソフトともいえるので、このへんは好みが分かれるかも。
ちなみに、箔座は金箔ボディペインティングもやってますが、さすがにそれはパス~。
箔のフェイシャルエステならいっぺんやってみたいなあ・・・(^m^)箔はお持ち帰りで♪

右側の茶屋街パッケージは店頭限定販売品。
徳用パッケージでまとめ買いして、バラしてお土産に配ってもよし。
腐るもんじゃないからww私はストックしておいて、女友達に会えたときにおすそ分け。
今回は 休み中に仕事をカバーしてくれた先輩に包装してこっそり渡します・・・。