GREY GOOSE

イメージ 1

今日「グレイグース」が届きました!
ああ、明日からの おうち飲みTimeが楽しみ・・・♪

「グレイグース」は、シャンパーニュ地方の最上級ウルトラ・プレミアム・ウオッカです。
1997年にデビューした、比較的若いウォッカですが、ハイエンド市場をターゲットに、
原材料・製造方法・生産地・パッケージの全てにこだわった高品質が評価され、
デビュー翌年には「World’s Best Tasting Vodka」に評点されたのだそう。

金沢のバーで、(暑い晩だったので)モヒートをオーダーしたところ、
「今夜はミントを切らしちゃったので代わりにこちらを」と出されたのがこのウォッカ
あまりのおいしさに、つい、おかわりしてしまったほどです。
ウォッカといえば、カクテルのベースくらいにしか思っていなかったけど
このお酒は、ジュースなんかで割るのはモッタイナイ!オンザロックソーダ割りでしょう。
店頭には出回っていないし、お値段もそれなり(スミルノフ3本は余裕で買えます)でしたが
外で飲むことを考えたら、このくらいの贅沢はいいだろうと思いました。

イメージ 2

そして、ボトルのデザインも美しい!ね、ね、きれいでしょ~~?
薄氷を思わせる、曇りガラスのボトルの周りにはモノクロの山脈が描かれていますが
GREY GOOSE(野の雁)のモチーフを透して、ボトルの内側に描かれたアイスブルーの山脈と
野生の雁が見えるようにデザインされた、たいへん凝ったパッケージです。
ああ、栓を開けるのがためらわれる・・・。
ウォッカを楽しんだ後は、きれいに洗って冷水入れかインテリアとして使ってもいいかも。