Winter Roses

イメージ 1

秋冬はどうしてもダークトーンのコーディネートが多くなるので
差し色に、ちょっとクールな色合いのピンクベージュのサテンブラウスを買いました。
ピンクは好きな色だけど、なかなか「これ!」という色合いのものがなく
お洋服に投入することはほとんどなかったのですが、
このブラウスを見た瞬間、ローズギャラリーで見かけた薔薇を連想してしまって・・・。
ベージュ系ピンクなら肌なじみがいいから、モノトーンのお洋服にも合わせやすそう♪
細身のサブリナパンツの上にふわっと着てもよさそうだな~~♪♪
(3枚目の画像のほうが実物に近い色合いです)
ひさしぶりの「女のコ」なお洋服、あぁ幸せ・・・(*^^*)

イメージ 2

この季節、「ナイルの庭」は さすがに爽やかすぎるので(^_^;)
香りも「ヴェリィ・イレジスティブル・ジバンシィ」に衣替え。
5種類のバラをイメージしたとか謳っていますが、「薔薇」そのものの香りではなく、
あくまで「イメージ」。爽やかなフローラル系トワレで使いやすい香りです。
ボトルもフェミニンで可愛らしい雰囲気♪(ちなみにイメージキャラクターはリヴ・タイラーです)
このシリーズは限定品のサマーカクテルも持っていますが、
もうちょっとフローラルな香りがあってもいいかな~と定番をネットで買いました。
香水は基本的にデパートでお試しして、値引率の高いネット通販を利用(^m^)
仕事が終わった後、シュッとひと吹きしてプライベートモードに切り替えておりまする。

イメージ 3

「薔薇」のイメージで・・・☆