愛情便

イメージ 1

実家から小包が届きました☆

私は特に食にこだわるほうではないのだけど、
味噌と焙じ茶だけは、実家で使っているものじゃないと しっくりこないのです。
お茶は加賀棒茶並のお値段だけあって、味も棒茶ばりに美味しいのですが
二つとも超ローカルなノーブランドものなので、実家から定期的に送ってもらってます。

食といえば、新潟では魚沼産コシヒカリにこだわってない人がほとんどだと思います。
日本酒と同じで、別にブランド米でなくても県内産の新米であればどれも美味しいので
私は近所のスーパーで見つけた長岡のお米を買ってます。(←魚沼産より安い)

今回は母から
「おけさ柿が出てるけど、入れとこうか?」
と電話が来たので
「じゃあお願い~~♪」
と、おねだり。今夜のデザートはこれで決まり(-▽-)

そして写真には写ってないけど、りんごとおけさ柿の下には お米3合ととおでんのパックが。
どんだけ詰めたんだ~~!

これからむこう4週間、気を抜けない日が続きますが、どうにか頑張れそうです。
家族の愛情に感謝♪