THE・定番

イメージ 1
 
お化粧品って、なぜか同時にきらしてしまうことが、ままあります。
ちょうど運よくお給料が出た直後だったので、退社後、某デパートへ直行!
 
いや~~生活必需品(の定番)とはいえ、デパートコスメをまとめ買いするのって
洋服買う以上にストレスがパ~ッと解消されて気分いいです。
買う予定のない他のコーナーもふらふら歩き回って、新色をチェックしたり
フレグランスコーナーで香りをムェットにつけてもらって、ふんふん嗅いでみたり。
この某デパートは、お買い物すると「他にお試しになりたいものはありますか?」と
サンプルをたっぷりくれるので、重宝しております。
 
写真はボーテドコーセーの保湿美容液。
ほんとはコスメデコルテのリポソームがほしいけど、高いから手が出ない~~
でも、このモイスチャーエンゲージもライスエキス効果で保湿力は高いし
ラージボトル(約3か月分)を買うとオマケでミニボトルもついてくる♪
・・・というコストパフォーマンスの高さが気に入って愛用しております。
ついでにアルティメーションの化粧水と乳液のトライアルもいただきました。
 
イメージ 2
 
お次は、初使用のコスメデコルテのアイクリーム。
アイクリームというとエイジングケアのイメージが強いですが、
私は最初の就職からまもなく、すでに激務だったこともあって
転ばぬ先の杖~~とばかりにスキンケア商品はチェックしておりました。
今思うと笑えるけど、「スッチーおすすめスキンケア」とかよく読んでたなあ・・・。
コスメデコルテのアイケアはサンプルで試してから買ってみたのだけど、
硬めのテクスチャーの割にのびがよくて、皮膚にぴたっとフィットする感じです。
「クリームの浸透をよくするアイシート」(非売品)もオマケについてきたよん♪
他にも来月発売のマッサージオイルのサンプルなどももらったけど
あまりガサーっと並べるのもどうかと思い、以下カツアイ。
 
そんなわけで、ちょっとリッチな気分の週末の晩でした。