気分が上がるヘアクリーム

イメージ 1
 
気がついたら、ブログの更新もすっかりごぶさたしてました・・・。
先月はなにかと環境の変化が激しくて(まあ悪い変化ではなかったのですが)、気持ちと頭のバランスがつかず、PCの前に向かってもなかなか文章がまとまりませんでした。
 
さてさて、ひさしぶりの「キレイ道場」(笑)。
前から気になっていた「ラ・カスタ」のヘアクリームを買ってきました。
「ラ・カスタ」はハーブを使ったヘアケアラインが優秀で、私はここ4年くらいサロン用のシャンプーを(たまに浮気しつつも)ずっと使っています。
このクリームは、パッケージによると「ローズマリー、イランイラン、オレンジ、カモミル、ベルガモット」の天然香料を使っていて、シトラス系の香りがほのかにします。ヘアケアもオードトワレもすぐ飛んじゃうくらいの軽い香りの方がいいな~と思っている私にはちょうどいいかも。
 
このクリームを直営店で買ったのが先月の30日、ちょうど誕生日月の最後の日だったので、写真手前のプチギフトもいただいてしまいました♪
 
イメージ 2
 
中身は、ロールタオンイプのオイルコロン「プレミアム ローズチャーム」。
手首とか耳たぶにのばして香りを手軽に楽しめるというもの。
ちょっと濃厚なローズの香りがします~~♪
ふだんは「ナイルの庭」みたいなグリーンシトラスか、ジバンシィあたりの軽いフローラル系の香りを使っていますが、すっごく忙しいときとか余裕のないときは「薔薇」がほしくなるんですよね。
一説によると、ローズオイルは女性ホルモンにはたらきかけるらしいから、無意識のうちにそうやってバランスとろうとしているのかも。
これからますます忙しくなるので、お化粧ポーチに常備しておこうと思います。