ドラッグストア・エステ

イメージ 1
 
最近はドラッグストアのコスメもコストパフォーマンスの良い物が増えていて、
美容液やナイトクリーム以外のお手入れ用品は、ほぼドラッグストアで揃うほど。
 
今夜のような冷え込む晩には、心も体も温まる「薔薇」でリラックス
ワイルドローズなら、私はヴェレダのバスミルクの香りが好きだけど、
あんなちっちゃいビン1本で3,000円近くもする入浴剤なんか使えませんがな~。
幸い、夏の間ごぶさたしてたクナイプ(バスソルトでワイルドローズを発見♪
クナイプは使い切りの袋をバラ売りしてるので、いろんな種類を試せます。
で、お隣の棚でお風呂上がりのシートマスク「ピュアスマイル」も。
(これ、バラというよりゼラニウムの香りに感じられるのは私だけ・・・??)
シートマスクといえば、韓国製のマスクが人気だけど、ピュアスマイルは国産です。
お値段の割に、美容液がひたひたになるくらい使われていて、使用感もです!
 
やまねこ、以前は繁忙期後のご褒美エステなんか行っていたけど、
それよりは安価な物でも日頃のお手入れをちゃんと続けた方が効果的だと思って、
ドラッグストアやソニプラを、まるで「はやぶさ」のように探索しています(爆)
なんたって、お給料日前でも衝動買いできるのがいい♪
それにある意味、デパートの高級化粧品よりドラッグストアのコスメの方が、
日本のものづくりの底力を感じさせて面白いですよ。
地方の聞いたこともないような小さなメーカーが、安くて品質のいい石鹸作ってたり。
 
小さいメーカーや地元の商店街が頑張れる国こそ、健全なのかも。