ゴリゴリ

イメージ 1
 
仕事(デスクワーク)も最大の繁忙期な上に、このところの寒波続きで全身ゴリゴリ。
昨日はついに限界を感じて近所のマッサージ屋に飛び込みました。
骨まで凝っているように感じるレベルにまでなると、リンパも滞ってるから
ちょっとやそっとお風呂に浸かったくらいでは汗も出ないほど(←やばいやばい)。
残業代がマッサージやスーパー銭湯に消えていくから、ほんと自転車操業だなあ。
(ほんとはブログ書くためにPCに向かったりお酒飲むのもよくないんだろうけど)
 
最低限のセルフケアとして、どんなに帰りが遅くなっても首まで湯船に浸かります。
最近のお気に入りは、炭酸入りの入浴剤。
特にバスクリン「きき湯シリーズ」の、<クレイ重曹炭酸湯>は、もはや定番。
乳白色のまったりしたお湯で、肩こり&保湿に効果的。匂いも自然で◎
福山雅治がFMで「乳白色の入浴剤って掃除が大変だからいやだ」と言ってたけど
これは「掃除で滑って頭打って一人寂しく昇天する」という最悪の事態もないと思う。
クレイ重曹炭酸湯のおかげか、今年は乾燥肌に悩むこともないしね。
 
本当は仕事落ち着いたら箱根あたりの日帰り温泉に行ってみたい!
あそこは彫刻の森美術館、ポーラ美術館、ラリック美術館もあるしね。
それか、新潟は麒麟山温泉で翡翠色の阿賀野川を眺めながらの露天風呂とか。
「どこでもドア」があったらいいのにな~と思う今日この頃。。